パピコのブログ

本、漫画、アニメの感想など。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若林正恭「社会人大学人見知り学部 卒業見込」

若林正恭「社会人大学人見知り学部 卒業見込」を読みました。最近、オードリーのオールナイトニッポンを聞くようになったことと熱愛報道をきっかけに若林さんのことを少し知りたくなったので読みました。 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブッ…

テレビゲームをやめてみる

大学に入ってから一人暮らしを初めて周りの視線もなくなりテレビゲームにハマっていました。アクションゲームやRPG、FPSなどいろいろな種類のゲームをしてきました。でも、最近自分の将来やゲームとの付き合い方を考えることが多くなりました。そこでちょっ…

山田尚子監督「たまこラブストーリー」

映画「たまこラブストーリー」をアマゾンプライムビデオで見ました。少し感想を書きます。 映画「たまこラブストーリー」【TBSオンデマンド】 発売日: 2015/01/05 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る あらすじ 恋愛ベタなたまこともち蔵の青春…

卒業論文を終えて…

なんとか卒業できそう 先週、卒業論文発表会というのがありました。そもそも、卒業論文であまり成果を出せなかったので、発表するのがとてもしんどかったです。でも、審査の方は、なんとか突破しました。めでたしめでたし。 卒業論文を書いてみて 研究室に配…

小林有吾「アオアシ」第2巻

「アオアシ」2巻を読みました。セレクションの後半戦です。 アオアシ 2 (ビッグコミックス) 作者: 小林有吾,上野直彦 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/07/30 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る あらすじ 葦人たちセレクション生…

小林有吾「アオアシ」第1巻

「アオアシ」第1巻を読みました。友人がおすすめしていたので、TSUTAYAでレンタルして来ました。 アオアシ(1) (ビッグコミックス) 作者: 小林有吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2015/06/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る あらすじ …

小山 宙哉「宇宙兄弟」1・2巻

小山 宙哉「宇宙兄弟」のコンビニコミックvol.1を読みました。vol.1は、単行本1、2巻の内容を収録しています。 一発退場 自動車開発会社に務める南波六太は、宇宙飛行士である弟、日々人のことを悪く言う上司に頭突きを決めます。六太は、2006年ドイツ…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第9話 ミステリックサイン

「涼宮ハルヒの憂鬱」第9話の感想です。 2ヶ月遅れの5月病 行方不明になったコンピュータ研の部長を探しに行く回です。ハルヒは、コンピュータ研の部長が2ヶ月遅れの5月病になったから、学校を休み部屋に引きこもっているだけだと言います。自分は、「…

「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話 笹の葉ラプソディ

「涼宮ハルヒの憂鬱」第8話の感想です。 七夕 ハルヒいわく織星と彦星、ベガとアルタイルに地球からの光が届いたときにやっと願いが叶うらしい。そんなこと考えたことないけど、ハルヒの言って事にしては珍しく説得力がある。 子供ハルヒ 子供ハルヒが登場…