パピコのブログ

本、漫画、アニメの感想など。

暑すぎるしブログ書くか

東京暑くないくないかー。

勉強するかと思っていたけど、暑くて頭が回らない。

というわけでブログを更新することにしました。

どうやら統計的に見ても日本はどんどん暑くなっているらしい。

f:id:student_papiko:20180722180801p:plain

出典:東京の夏が「昔より断然暑い」決定的な裏づけ | 天気・天候 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 個人的には、冬より夏の方が好きだけど、勉強や試験のときは暑いと頭が回らなくなってきつい。

最近、学校で児童・生徒が熱中症になってしまうケースがよく報道されています。

自分が小学生のときは、麦茶を水筒に入れて持っていって休み時間に飲み、もちろん、教室にはエアコンがありませんでした。昔はそんな感じでした。

昔は、それで良かったけど、この暑さでは、エアコンを教室に設置していく必要があると思います。

そういえば、最近はクーラー病というのを聞かなくなりました。

それだけ近頃は、クーラー病よりも熱中症の危険性が高いということなのでしょう。

久しぶりのブログ更新でしたが、エアコンをうまく使いながら、私生活もブログ更新も?頑張りたいです。