パピコのブログ

本、漫画、アニメの感想など。

久しぶりのブログ更新

少々ブログ更新をサボっていました。

大学卒業と大学院入学と少しバタついてしまったので、ブログを更新できないでいました。

あとブログについて思うところがあったので、今回はそのことについて書きます。

ブログ更新できなかったわけ

ブログを初めて数ヶ月がたってからいろいろなブログをみて参考にしながら自分のブログをよりよいものにしたくなりました

そう思うようになってから、折角ブログを書くのだから誰かの「役に立つブログ」を書きたくなりました。

役に立つブログを書こうとすると自分の中でハードルが上がってしまいブログを書くのが億劫になりました。

役に立つブログと役に立たないブログ

自分のブログは、本やアニメ、漫画の感想をメインにしてきましたが、役に立つように書こうとすると自分の思ったことを素直に書けませんでした。

特に下調べだったり、要約だったり必要以上にこだわってしまっていました。

元々、文章が下手なのでこだわった所でいい記事が書けるわけでもないので、短くてもいいからブログという形で自分の気持ちを書きたいです。

役に立つブログか役に立たないブログかは、読者の皆さんに決めてもらえば良いと思いました。

あてのないブログ

これからも少しずつブログを更新したいと思います。

他のブロガーさん達と違ってどうでもいいことを垂れ流すようなブログになるかもしれないですが、そういうブログがあってもいいのかな。

どうぞお付き合いください。