パピコのブログ

本、漫画、アニメの感想など。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第7話 涼宮ハルヒの退屈

引き続き涼宮ハルヒの憂鬱の第7話の感想です。 

f:id:student_papiko:20180130210003j:plain

 野球回

初めて見たときは、前回までとの話しのギャップに驚かされ純粋な気持ちでこの回を楽しめていませんでした。今は、色々なアニメを見てこういう日常回なんだと割り切りができるようになっているので、純粋に楽しめます。

新キャラ

鶴屋さんとかいたわ。ここから登場だったか。

長門最強説

中二病だった自分は、この回を見て能力的に見たら長門が一番万能だし最強だな、と思っていました。手首を少し返しただけで豪速球を投げるシーンが、当時も今も好きです。

まとめ

日常回がしばらく続くんだっけ?記憶辿りながら続きを見ます。